学校からのお知らせ

【10/18日掲載】避難訓練を実施しました。

 10月13日(金)の3校時に避難訓練を実施しました。今回は水害を想定した訓練でした。
 訓練後は、蕨市洪水ハザードマップを用いて、洪水が起きた時の行動(マイタイムライン)や、家庭からの避難経路を確認しました。

 

【10/2日掲載】1・2学年体育祭が開催されました。

 9月21日(木)に1・2学年体育祭がそれぞれ開催されました。
 9月16日(土)に開催された3年生の学年体育祭に負けないくらい、1・2年生も全力を尽くして頑張っていました。
 1学年の優勝クラスは1年2組で、2学年の優勝クラスは2年3組でした。
 おめでとうございます!

【1学年】体育祭の風景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2学年】体育祭の風景

「SDGsの取組」 保健委員会が発信!

 保健委員会では、SDGsの取組として「アイシティーecoプロジェクト」使い捨てコンタクトレンズ空ケースの回収を行っています。本校、生徒昇降口と各学年ホールに回収箱を設置しています。
 また、東公民館の方にご協力いただき、9/30.10/1に東公民館で開催される生涯学習フェスティバルに参加させていただくことになり、現在、公民館入口に回収のお願いのポスターを掲示中です。私たちの未来や多くの人の役に立てるリサイクル活動を地域の方と一緒に取り組みたいと考えています。生涯学習フェスティバルにご参加される際は、回収箱を設置しますので、回収のご協力をお願いします!
 ご家庭でゴミとして処分している使い捨てコンタクトレンズ空ケースがございましたら、是非、回収のご協力をお願いします♪

【9/26日掲載】3学年体育祭が開催されました。

9月16日(土)に3学年体育祭が開催されました。
生徒一同、全力を尽くして頑張っていました。
2位と1点差の接戦を制し、見事優勝したのは3年1組でした。
おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【9/5日掲載】蕨市中学生スピーチコンテストが開催されました。

 9月1日(金)に蕨市中学生スピーチコンテストが開催されました。
 4人の生徒が東中学校の代表として出場し、暗唱の部と弁論の部でそれぞれ1人ずつが優秀賞と優良賞を受賞しました。おめでとうございます!
 優秀賞を受賞した2人の生徒は、9月13日(水)の蕨班英語弁論大会に出場します。