2021年7月の記事一覧

【7/16】埼玉県教育委員会教育長メッセージを掲載しました

 東中学校の保護者・生徒の皆様には、配布してあるものですが、埼玉県教育委員会教育長からメッセージが出されています。

 メッセージのデータ版につきましては、PDFファイルをご覧ください。

保護者の皆様へ ~かけがえのない子供たちを守るために~.pdf

児童生徒の皆さんへ ~かけがえのない自分や友人を大切に~.pdf

【7/14から適用】蕨市立小・中学校熱中症予防方針について

 蕨市立小・中学校において、7月14日より、熱中症警戒アラートの全国運用等の観点から、「暑さ指数(WBGT)」と「気温」を基準値とした熱中症予防に係る方針が適用されます。

 

 詳細につきましては、添付のリーフレットデータをご覧ください。(東中の保護者の皆様には、お子様を通じて紙のリーフレットも配布いたします。)

リーフレット】蕨市立小・中学校熱中症予防方針.pdf

【県公立入試関係】埼玉県立総合教育センターのHP〔入試情報〕サイトについて

 埼玉県教育委員会から、公立入試に係る情報サイトの案内が届きました。

 3年生のご家庭には、リーフレットを配布いたしますが、本校ホームページにもリーフレットの電子版を掲載いたしますので、参考にしてください。

埼玉県立総合教育センターのHP〔入試情報〕サイトについて.pdf

【東中PTAより】(9/9(木)実施)朝のあいさつ運動について

東中では、毎月第2木曜日に「朝のあいさつ運動」を実施しております。保護者の皆さんも、子どもたちと元気なあいさつを交わしませんか?

 

次回の予定は以下の通りです。

[活動内容] 登校する生徒たちと校門であいさつを交わし、コミュニケーションや学校の安心・安全をはかります。

[日にち] 9月9日(木)  雨天決行

[集合] 7時55分

[解散] 8時20分頃

   (出勤時間等、ご都合に合わせて遅刻・早退、短時間でも可です。)

[場所] 体育館前集合

   (集合後、正門、昇降口に分かれてあいさつ運動を行います。)

[持ち物] マスクをご着用の上ご参加ください。