2023年10月の記事一覧

【10/24日掲載】新人体育大会並びに駅伝競走大会における県大会出場について

 テニス部は、北足立南部地区新人体育大会で優秀な成績を収め、男子団体及び男子ダブルス1ペアが県大会出場を決めました。
 女子バスケットボール部は、蕨・戸田新人体育大会で第1位となり、その後の県南大会でも見事勝利し、県大会出場を決めました。
 学校を代表して出場した男子駅伝チームは、蕨・戸田二市駅伝競走大会で第2位(蕨市内第1位)の成績を収め、県駅伝競走大会出場を決めました。

今後の大会の日程は、以下のとおりです。
・テニス 県大会 男子ダブルス 11/7(火)
 ※なお、男子団体は10/17(火)に開催され、惜しくも敗退となりました。
・女子バスケットボール部 県大会 11/10(金)
  対 幸手市立西中学校
・埼玉県駅伝競走大会(中学生の部) 県大会 11/4(土)

【10/18日掲載】生徒集会・表彰式が執り行われました。

 10月13日(金)の4校時に生徒集会・表彰式が執り行われました。
 各専門委員長から前期委員会活動の報告が行われました。
 また、蕨・戸田二市新人体育大会で優秀な成績を収めた部活動および、各分野で優秀な成績を収めた生徒が表彰されました。
 おめでとうございます!

【10/18日掲載】避難訓練を実施しました。

 10月13日(金)の3校時に避難訓練を実施しました。今回は水害を想定した訓練でした。
 訓練後は、蕨市洪水ハザードマップを用いて、洪水が起きた時の行動(マイタイムライン)や、家庭からの避難経路を確認しました。

 

【10/2日掲載】1・2学年体育祭が開催されました。

 9月21日(木)に1・2学年体育祭がそれぞれ開催されました。
 9月16日(土)に開催された3年生の学年体育祭に負けないくらい、1・2年生も全力を尽くして頑張っていました。
 1学年の優勝クラスは1年2組で、2学年の優勝クラスは2年3組でした。
 おめでとうございます!

【1学年】体育祭の風景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2学年】体育祭の風景