2022年6月の記事一覧

【6/29掲載】熱中症に十分注意してください

 例年よりもかなり早く梅雨明けし、さらに、猛暑が続いています。学校でも、熱中症対策を行っておりますが、ご家庭におかれましても熱中症に十分ご注意ください。

 6月27日にご家庭にお便りを配布いたしましたが、熱中症対策の一つとして、体育着登校を認めております。また、埼玉県からのリーフレットのとおり、屋外では、「他者との距離が確保できる」または、「距離が確保できないが、会話をほとんど行わない」場合は、熱中症予防のためにマスクを外すよう呼びかけられております。登下校時のマスクの対応につきまして、ご家庭でもご確認いただきますようお願いいたします。

【6/20掲載】卓球部・女子バスケットボール部 県南大会出場!!

 先週末に行われました、学校総合体育大会二市予選会で、卓球部と女子バスケットボール部がそれぞれ2位になり、県南大会に進出することになりました。

 卓球部と女子バスケットボール部は、6月23日(木)に行われる県南大会に参加し、県大会出場目指して試合を行います。

【6/16掲載】学校総合体育大会二市予選会が始まりました

 本日より、学校総合体育大会二市予選会が始まりました。本日から6月23日と24日の水泳競技まで、蕨・戸田の各会場で予選会が行われます。3年生にとっては、この大会が中学校生活最後の大会になります。3年生は中学入学時から、コロナ禍で思うような部活動ができませんでしたが、悔いの残らないように精一杯頑張ってもらいたいです。また、1・2年生も3年生からバトンを引き継ぎ、今後につなげていってもらいたいです。

 

 ※6月15日 壮行会の様子です