カテゴリ:連絡事項

「SDGsの取組」 保健委員会が発信!

 保健委員会では、SDGsの取組として「アイシティーecoプロジェクト」使い捨てコンタクトレンズ空ケースの回収を行っています。本校、生徒昇降口と各学年ホールに回収箱を設置しています。
 また、東公民館の方にご協力いただき、9/30.10/1に東公民館で開催される生涯学習フェスティバルに参加させていただくことになり、現在、公民館入口に回収のお願いのポスターを掲示中です。私たちの未来や多くの人の役に立てるリサイクル活動を地域の方と一緒に取り組みたいと考えています。生涯学習フェスティバルにご参加される際は、回収箱を設置しますので、回収のご協力をお願いします!
 ご家庭でゴミとして処分している使い捨てコンタクトレンズ空ケースがございましたら、是非、回収のご協力をお願いします♪

新型コロナウイルス感染症に係る啓発動画について

公益財団法人日本学校保健会で、文部科学省補助事業として「新型コロナウイルス差別偏見をなくそうプロジェクト」を立ち上げ、その一環として学校での新型コロナウイルス感染症に係る啓発動画を制作しました。詳しくは以下のURLからご覧ください。(3分程度のダイジェスト版となります。)

http://www.mext.go.jp/a_menu/coronavirus/mext_00122.html

 

文部科学大臣・埼玉県教育委員会教育長からのメッセージについて

新型コロナウイルス感染症による偏見や差別の防止に向けて、文部科学大臣と埼玉県教育委員会教育長からメッセージが出されました。内容につきましては、PDFファイルをご覧ください。