2023年6月の記事一覧

【6/19日掲載】学校総合体育大会二市予選会が実施され、サッカー部が二市大会で優勝しました。

 6月8日(木)~12日(月)に、学校総合体育大会二市予選会が実施されました。
 3年生にとっては最後の大会で、どの部活も全力を尽くして頑張っていました。
 そんな中、サッカー部が決勝戦で戸田市立新曽中学校を相手に2-1で勝利し、見事優勝を飾りました。
 おめでとうございます!
 優勝したサッカー部は県南大会に出場します。
 そのほか、これからテニス部が県南大会に出場します。また、水泳部の二市予選会はこれから行われます。
 引続き応援よろしくお願いします!

 今後の大会の日程は以下の通りです。
・サッカー部 県南大会 6/22(木)
  VS草加市立谷塚中学校
・テニス部 県南大会 6/19(月)~6/21(水)
  男子 VS川口市立小谷場中学校
  女子 VS第一シードのため未定(新座市立第六中学校VS川口市立青木中学校の勝ち上がった学校)
・水泳部 二市予選会 6/23(金)~6/24(土)
  各種目の総得点により、学校対抗としての順位が決定します。

【6/9日掲載】1学年校外学習「潮干狩り」に行ってきました。

 1学年は6月2日(金)に校外学習で、千葉県木更津市にある金田みたて海岸へ潮干狩りに行ってきました。
 当日はあいにくの悪天候でしたが、到着時には雨が弱まり、予定より短い時間でしたが潮干狩りを実施することができました。
 初めての校外学習として貴重な体験ができたと思います。
 昼食ではあさりのお味噌汁をいただきました。
 校外学習の目標は、「T(楽しく)N(仲良く)G(元気よく)」でした。
 1年生みんなの力で目標を達成でき、校外学習大成功でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【6/7日掲載】学校総合体育大会二市予選会・県南大会に向けた壮行会を実施しました。

5月31日に学校総合体育大会二市予選会・県南大会に向けた壮行会を実施しました。
大会に向けて、各部の部長から決意表明が行われました。
また、校長先生から激励の言葉があり、皆真剣に聞いていました。
各部の初戦の日程は以下の通りです。
皆様応援のほどよろしくお願いいたします。

                              表 学校総合体育大会二市予選会・県南大会初戦の日程と対戦校(団体競技)