2021年4月の記事一覧

【東中保護者様】コドモンの登録について

 4月当初にご案内いたしましたコドモンへの登録ありがとうございます。

 学校からの連絡を、コドモンを通じて送信することがありますので、未登録の方は、至急登録をお願いいたします。

 なお、登録のメールアドレスがご自宅にあるパソコン専用の場合、パソコンを開かずに学校からの連絡を見落としてします場合もございますので、できるだけ、スマートフォンに届くメールアドレスを登録していただきますようお願いいたします。

【東中PTAより】令和3年度マチコミ登録のご案内(4/9掲載)

 4月8日に、マチコミ登録ご依頼およびPTAの手引きを全員配付しました。


【概要】「マチコミ」への登録のご依頼です。登録期間は4月8日~4月14日とします。
 また、サポーター制やPTA全般にかかる説明資料も配付しました。ただし具体的な募集は後日のご案内になります。


 【資料】<ご案内文(一部伏せ字)>、<登録手順書>、<PTAの手引き(導入編)(2021年4月8日版)>
 ①(HP用)20210408マチコミ登録とサポーター制.pdf

 ②20210408マチコミ手順書.pdf

 ③東中 PTAの手引き(1)導入編2021_0402_2228.pdf

★マチコミの登録は、保護者ご自身のお名前でお願いします(配偶者等のお名前ではなく)。また、ご夫婦それぞれご登録いただくことをお勧めいたします。

令和3年度始業式・入学式が行われました

 本日、令和3年度の始業式と入学式が行われました。昨年度は、緊急事態宣言に伴う臨時休業のため、6月1日からの登校でしたが、今年度は、通常通りの日程で、新年度を開始することができました。

 学級発表掲示を見た生徒のにぎやかな声が学校に響き、職員一同、新学期が始まることを実感しました。今年度につきましても、本校の教育活動に対し、保護者の皆様のご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

 午後の入学式は、新入生、保護者1名、教職員のみで行いましたが、少し大きめの制服に身を包んだ新入生116名が新たに東中の一員になりました。早く東中に慣れて、充実した中学校生活を送ってもらいたいと願っています。