「非行防止・薬物乱用防止教室」を開催

7月12(金)5時間目に非行防止・薬物乱用防止教室が開催されました。埼玉県蕨警察署生活安全課の少年補導員の方にお越しいただき、薬物乱用の危険性や恐ろしさ、スマホ依存、SNSをめぐるトラブル等リアルなお話や動画をみて学びました。 

 

生徒の感想からは「薬物や犯罪は自分に関係ないと思っていたが、身近な問題と知り、自分の身を守るためにも正しい知識を身に付けようと思いました。」「犯罪に関わる事や薬物などに誘われたら勇気をもってしっかり断る、絶対に手を出さない強い心をもつ」とありました。

『私たちに必要なのは未来への“想像力” 』を働かせること、と今回お話がありました。もうすぐ夏休み、自覚ある行動を心がけて健全に過ごしてください。