学校ブログ

【4/13掲載】1年生 学校・部活動紹介が行われました

 本日、生徒会主催の学校・部活動紹介が行われました。生徒会役員、各専門委員会委員長、各部部長が、1年生に向けて活動内容を説明しました。

 中学校では、生徒の自主的・自発的活動として委員会や部活動が行われています。1年生の生徒も、東中の一員として、2・3年生とともに積極的に活動していけることを願っています。

 

【11/29掲載】塚越おやじの会、PTAボランティアによる側溝清掃が行われました。

 11月28日(日)に、塚越おやじの会とPTAボランティアによる側溝清掃が行われました。

 東中では毎年側溝清掃を行っておりますが、昨年はコロナ禍のため実施を見送りました。そのため、今年度は2年ぶりの実施となりました。側溝には2年分の土と枯れ葉が堆積していましたが、皆様のご協力でとてもきれいになりました。

 当日は、野球部とテニス部の生徒も参加し、ボランティアの皆様と一緒に作業をしました。地域の皆様のご協力に、心より感謝申し上げます。

 

【6/23】学校総合体育大会二市予選会が行われました。

昨日まで、学校総合体育大会二市予選会が行われました。昨年度は、コロナ禍で中止でしたが、今年度は無観客ではありましたが、予定通り実施することができました。

 

全ての部活が、試合の中でこれまでの練習の成果を出し切り頑張りました。そのような中、サッカー部と男子バスケットボール部は二市で優勝し、県南大会に進むことになりました。また、女子バスケットボールも3位になりました。(惜しくも県南は逃しましたが)さらに、バドミントン部も県南大会に進みます。

 

なお、現在、テニス部は県南大会を戦っており、明日は水泳部がリレーで県大会に出場します。

 

まだまだ、東中生の活躍は続くと思います。無観客のため、心の中でとはなってしまいますが、応援をよろしくお願いいたします。

 

 

さわやか相談室のページを更新しました

さわやか相談員のページを、令和3年度1学期版に更新しました。

さわやか相談員やスクールカウンセラーの紹介、1学期のスクールカウンセラー来校日を掲載してありますので、ぜひ、ご覧ください。